« エリーゼのために | トップページ | 三船美佳 »

グーグルから逃げた自分

今、NHKでグーグルの「陽」をやっているわけだか。

グーグルのシステムが日々変わっているのは聞いているが、自分のくだらないブログが検索ページの
上位に顔を出すようになった時に、かなりびびったことがある。
著名なブロガーのプロジェクトに参加して、その記事にトラックバックし始めた時である。

自分が興味がある関連事項をググルと必ずトップ50に載って来る。
その時のグーグルのやり方を知ると、載るのも当然だと思った。何故だか怖かった。
自分の内容の無さは自覚していたから、それがグーグルの上位に載るのは、不公正だと思った。

だから、ブログを書くのをやめることにした。
今のグーグルのシステムは知らない。
トラックバックも打たない。

チラ裏は、あくまでもチラ裏であって良い。
コアな検索を掛けられた時に始めて引っ掛かればよい。
ミーハーな検索で引っ掛かってはネットユーザーには失礼であろう。

グーグルに引っ掛からない情報発信を心がけてみたい。
自分はそれが良い。へそ曲がりだな。

|

« エリーゼのために | トップページ | 三船美佳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12990/13606532

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルから逃げた自分:

« エリーゼのために | トップページ | 三船美佳 »