« 台東区への要望 | トップページ | 区職員と面談 »

リアル社会との接点

明日台東区役所に出向くことは、10日の記事で書きましたが、読売新聞の島田範正さんと言う方から「交渉結果を知らせて欲しい」というメールが入りました。
島田さんをググって見たら、んまぁ、すごい方じゃありませんか。
そのうちの「サイバー考古学」に取り上げられるらしいのですが、島田さんも、私が見ているブログをよくご覧になっているのですね。
「ブログとジャーナリズム」「中越地震チェーンメール」「小千谷小学校の停電」なども取り上げられています。
結局、この手のブログって言うのは、まだまだ世界が狭いと言うことなんでしょうね。

島田さんは、今回はRSSの便利さを取り上げられるようですが、最大の難点は「携帯電話では読みづらい」ことにあるのではないでしょうか。
ここにRSSを表示しているのですが、携帯で読む気がするでしょうか。
ちなみにトップページにはQRコードが貼ってあるので、パソコンで表示させておいて、携帯でアクセスすることが出来ます。
携帯でも読まれるようになれば、劇的に普及すると思います。

区の職員とお話させていただくことと言い、マスコミに取り上げられるかもしれないことと言い、リアル社会との接点が次々と増えてきました。
ネットで馬鹿なことばかり言ってられなくなりました。

|

« 台東区への要望 | トップページ | 区職員と面談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12990/2267273

この記事へのトラックバック一覧です: リアル社会との接点:

» ♪お気に入りのブログ巡り(12/14) [あざらしサラダ別館]
●試験的に、私が日頃巡回しているお気に入りブログの中から気になる記事への「ひと言」を、ネタメモのように残しておこうと思います。 ○今回の試行は、皆さん... [続きを読む]

受信: 2004.12.15 12:29

« 台東区への要望 | トップページ | 区職員と面談 »