« 台東区はRSSを発信するか? | トップページ | リアル社会との接点 »

台東区への要望

「区役所がRSSとXMLで発信できる情報」って具体的にはどんなものか考えてみました。

新着記事のRSS化
一部ブログ化
コメント・トラックバック機能

データをデータベース化して公開へ
各施設での催事
公式行事
区関連施設のサイトアドレス
区内事業者のサイトアドレス


「新着記事」は必須として、どこかに記事に対するコメント・トラックバックといった機能を持たせておいてもらえないかなぁ。
でも、それって私がブログに冒されている証しだったりして。

各施設のサイトアドレスなどは、いざ集めようとすると結構難儀してるんですね。
催事・行事は、「今日の催し物」のページを毎日作ってみようと思っています。
これ、データベースソフトから割と楽に軽いページが作れるんですね。(MS製のソフトではないですよ)

浅草だけではなくて、上野地区でもRSSへの要望はあるようです。
折角ですので、ご意見などありましたらコメントください。

|

« 台東区はRSSを発信するか? | トップページ | リアル社会との接点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12990/2243326

この記事へのトラックバック一覧です: 台東区への要望:

» ♪お気に入りのブログ巡り(12/13) [あざらしサラダ別館]
●試験的に、日頃巡回しているお気に入りブログの中から気になる記事への「ひと言」を、ネタメモのように残しておこうと思います。  今のところ、「本館」へのアッ... [続きを読む]

受信: 2004.12.14 12:26

« 台東区はRSSを発信するか? | トップページ | リアル社会との接点 »