« ブログつながり、下呂・余市 | トップページ | 三つのオフ会 »

ふじすえさんを飲む

しっかりと飲んできた。
そして、ブロガーのかたがたと濃密なコミュニケーションをしてきた。
今までのネッターといわれる人たちと、微妙に違う雰囲気も感じた。
これは「変革の世紀」オフの時にも「ああ以前とは違うなぁ」と感じたことだけど、そうやってネットの世界への参加者が増えることで普遍的になっていく過程なんだと納得した。

ふじすえさんをこき下ろすが、東大・官僚・国会議員という言葉から連想されるイメージが全く無い。
学校の成績は良かったんだろうし、事実、相手の言いたいポイントをスッとつかんでいたようだ。
でも、その上で出てくる言葉・表情・話し方は、「庶民感覚」だったように感じられる。
議員になってもこんな感じのままでいてくれたら、「新しいタイプの議員」といっても過言ではないだろう。

二次会のカラオケはめちゃくちゃだった。
確かに僕自身カラオケから遠ざかること10年。でも、就職した年にカラオケが始まっている。
いろいろとカラオケの変遷も見てきたつもりだけど、今まで以上に自分の感情を下手に抑えることなく爆発させているということだろうか。
そういえば、定期演奏会でのロビーコールも質が変わっていた。

これらの人たちがこれからバリバリ仕事をしていく。
僕も年輪を重ねてきて、こういう質の違いを忌避することなく許容していく必要があると頭痛が残る頭で感じた。

ひできさん他幹事の皆さん、どうもありがとう。
そして参加された皆さん、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
僕にはこんな感じでしかブログを書けないけれど。

|

« ブログつながり、下呂・余市 | トップページ | 三つのオフ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12990/759995

この記事へのトラックバック一覧です: ふじすえさんを飲む:

» ふじすえ健三:「日本の笑顔」の「場.ぁ:Ba.r」づくり事務局始動! [よみがえれ!バサラの精神]
皆様、おはようございます。キルゴアです。 昨日、ふじすえさんがいっていた、コミュニティメンバー同士が、 気軽におちあえる「場.ぁ:Ba.r」づくりをおこないます... [続きを読む]

受信: 2004.06.13 07:49

» ふじすえさん [HPO:個人的な意見 ココログ版]
無事、「無職(色)の男としがない3人のおやじの飲み会」が開催された。ほんとうに多くの方のご協力で、本当に多くの方に参加いただき、多くの方に楽しんでいただけたとし... [続きを読む]

受信: 2004.06.13 11:50

» 【Diary】無職のおとことオヤジ達。 [::: nims :::]
ホントに充実した飲み会でした。 んで、つい先ほど帰宅致しました。 う〜、調子のりすぎたかなー。 [続きを読む]

受信: 2004.06.13 13:04

» 「ふじすえさんを飲もう!」に行ってきました。 [Hiroetteのブログ]
参加のきっかけ 昨夜はHPO:個人的な意見 ココログ版のひできさんなどが幹事をしてくださった「ふじすえさんを飲もう!」に行ってきました。 うーん。な... [続きを読む]

受信: 2004.06.13 14:15

» 「ふじすえさんを飲む!」オフ会 リローデッド [HPO:個人的な意見 ココログ版]
来る8月21日、ふじすえさんとのOFF会やります! [続きを読む]

受信: 2004.08.12 14:59

« ブログつながり、下呂・余市 | トップページ | 三つのオフ会 »