« 葛飾区議会のパネル使用:後日談 | トップページ | 笹山登生さんのブログ »

ネットで選挙

選挙期間中のサイト運営」を書いたところ、「ミズタマのチチさん」からトラックバックをいただき、そこから「くびったけじゃないもん!」さんや「日常茶番劇」さんのブログを読ませてもらった。

確かに本人や「政治活動を行う団体」はできないのでしょうが、いわゆる「追っかけ」や「勝手連」にはできるはずなんです。
今まではそういうことする人は「プロ市民」が多く、「政治活動を行う団体」との関係が取り沙汰される事が多かったと思います。
でも、これからは無関係な僕たちがネットで書くことができますし、ブログのトラックバックを使えば何人かの自発的な記事を集積しておくこともできます。
今回の選挙でも、ささやかながらブログつながりの兆しが出現しています。
たいした票にはならないと思いますが、僕自身素晴らしい候補にめぐり合えたことに感謝しています。

|

« 葛飾区議会のパネル使用:後日談 | トップページ | 笹山登生さんのブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12990/850092

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで選挙:

« 葛飾区議会のパネル使用:後日談 | トップページ | 笹山登生さんのブログ »