« イラクの出来事に対するスタンスが定まらない | トップページ | Movable Type »

RE:匿名掲示板の終焉

IMPRESSIONSさんのブログに、上記の様な記事があった。

>書き込みの敷居が低い分だけ、その内容のレベルも低い。反応する気も起こらない。
>weblog の流行の一因としては、匿名掲示板の書き込み内容の荒廃に辟易した人たちが、こぞって weblog へ移動しているのではないかと想像。

僕はコテハンでサイトを持ち、政治関係の掲示板にも投稿し、併せて2ちゃんねるとヤフーの掲示板も利用しています。
自分のサイトは記事の部分が少なく、他人の掲示板には書きづらいことをこのブログで自分の意見として書いています。
以前は日記として始めた事がありますが、つまんないので止めました。(笑

普通の掲示板にしてもブログにしても考えがまとまらないときには投稿しづらいものがあります。
(酔っ払って書いちゃったことが有りますが、翌日は反省の二日酔いです)
そんなときは「匿名掲示板」を使います。
スレッドを選びますが、結構自分のスタンスを固めるために使っています。オチャラケも遣ります。

ブログの良い所は、連携が取れるところでしょう。新しい記事のチェックも簡単にできます。
コメントでは無責任なことを書けても、トラックバックでは自分の記事へのリンクですから、無責任はできません。
僕はこれらのツールを使い分けていくつもりです。

|

« イラクの出来事に対するスタンスが定まらない | トップページ | Movable Type »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12990/434904

この記事へのトラックバック一覧です: RE:匿名掲示板の終焉:

» 面とペルソナ [瀬戸智子の枕草子]
イラク問題が一段落(?)した感があります。 この事件のおかげ(?)で国際問題をは [続きを読む]

受信: 2004.04.20 11:05

« イラクの出来事に対するスタンスが定まらない | トップページ | Movable Type »