« ビデオは「やらせ」、でも私は | トップページ | 家族と国家 »

登った梯子を外された?

「ワイドショー」を見て、随分な書き間違いをしてしまいました。

「ビデオはやらせ」は日テレの「ザ、ワイド」を見て書きました。
そこには以前インターネットで見た映像が流れていました。
そして「やらせ?」の解説がありました。

以前見たときに感じたのが「なんかおかしい???」だったので、「スタンスが定まらない」までコメントを書くことができませんでした。
三人の帰国の様子を見て、どこまでかわかりませんが「自作自演」があったに違いないと、自分なりに納得していました。
そこにこの放送。
それでも良い。私の立場からは、今までの活動を評価する姿勢を書きました。
もちろん、国家からはそれらの責任は追及されるのが当然と言う立場の違いを鮮明にしてのことです。

日テレのサイトを確認しましたが、「ザ、ワイド」へのリンクはすべてなくなっていました。
「日本では放映されなかった恐怖の部分が、拉致グループによるやらせだったと判明したそうです。」は間違いでした。
「日本では放映されなかった恐怖の部分が、拉致グループによるやらせだったという説が日テレから放送されました。
私はその説に納得し、もしそれが本当ならば、ビデオ自身、又は拉致までが自作自演だった可能性があります。」

安易な修正をせずに、間違いを認めて釈明とともに残すことにします。

|

« ビデオは「やらせ」、でも私は | トップページ | 家族と国家 »

コメント

ブログにコメントいただきありがとうございました。
こちらにもお邪魔させていただいております。
イラクの話やネット上での匿名に関する記事、興味深く
拝読させていただきました。

イラクの例の「自己責任」を問う一連のマスコミ報道には、
非常に作為的なものを感じています。何か、他に大切なことを
隠そうとしている気がしてなりません。

投稿: くろの | 2004.04.23 14:40

お越しいただきありがとうございます(^_^)
このブログは本来「地方議会の名誉な出来事」を書くつもりで開いたんですが、すっかり脱線しまくっています。

インターネットでは、いろいろな情報を仕入れることができます。
中東情勢については、2ちゃんねるの「同時多発テロ後の社会構築」を中心に、いろいろなところでお話を聞いてきました。
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news5/1057902509/l50

その結果、自分で納得できたことが「自分にとっての真実」であるとの姿勢で書き綴っています。
「おかしいぞ」と思われることも含めて、是非いろいろと書き込んでいってください。
これから、よろしくお付き合いください。ありがとうございました。

投稿: 聞きかじり | 2004.04.23 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12990/473492

この記事へのトラックバック一覧です: 登った梯子を外された?:

« ビデオは「やらせ」、でも私は | トップページ | 家族と国家 »