« ブログしている地方議員、2 | トップページ | 政治家のブログ »

田舎の選挙

以下の文章は私が聞いたある「田舎の選挙」です。
このような噂を聞いたことはありますが、実際のお話を聞かせていただいたのは初めてです。

今まではこのようにして選ばれた政治家が「日本の行くへ」を担ってきました。
これからは・・・、お読みになった皆様それぞれがご判断ください。

「田舎の選挙」

私は「過去の選挙戦」を批判するつもりはありません。
現に地元浅草で区議選挙に関わりましたが、現職区議と同じ町会から無所属で立候補して、選挙中に嫌がらせは少なかったようですが、落選するとその町会からはじかれてしまいました。
彼の「政策原稿」を読んで、アピールポイントを見出し、これらを熱く語っていけば面白い、彼ならできると考えて応援したんですが、それを熱く語ることもなく芸人を使った「連呼選挙」やパフォーマンス選挙に終わってしまい、結局地元以外では票が伸びることはありませんでした。
次次点で落選した更に若い候補者には、期待を寄せるところが有ります。

これからは有権者の建設的な意見を聞き、それをコーディネートした政策を熱く語り、更に冷静に批判を受け入れて更なる政策を熱く語り続ける政治家の出現こそが、有権者の政治離れを解消して投票率を上げ、日本の政治が変わると信じ、期待しています。
それには安価に政策を語ることができ、双方向性が活かせるインターネットを是非活用していただきたいものです。

|

« ブログしている地方議員、2 | トップページ | 政治家のブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12990/403487

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の選挙:

« ブログしている地方議員、2 | トップページ | 政治家のブログ »