« トラックバックを試す | トップページ | もう一つトラックバックの実験 »

BBSとブログの違い

木村剛さんのゴーログを読み、skywolfさんのfareasterのトラックバックまで読ませてもらい、BBSとプログの違いを考えていたんだけど、トラックバックではその本人もブログサイトを持っていることが大きな違いでしょうね。
(と言い切りながら、まだまだブログを使いこなしていないのは自覚しています)

そして、自分の記事に対して、意見してもらう事が出来る。

僕は自分のブログで意見を書いているわけだから、つまらないことを書いていれば、トラックバック先の相手からも無視されROMからも無視されるだけだけど、共感を持ってくれてそのほかにも共感できること書いてあったら、トラックバックをもらえたりリンクしてもらったり記事のチェックをしてくれるようになるかもしれない。

この広がり方はBBSには無かったものだと思う。

相手方には失礼なことかもしれないが、お二方にトラックバックを送ってみる。
自分がまだまだ「とにかく使ってみる」状態なので、お許し願いたい。

|

« トラックバックを試す | トップページ | もう一つトラックバックの実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12990/319134

この記事へのトラックバック一覧です: BBSとブログの違い:

« トラックバックを試す | トップページ | もう一つトラックバックの実験 »